2011年7月18日月曜日

我が家の3連休。

3連休。島根から母親が、大阪から妹家族の御一行様がコサムちゃんに会いに来てくれました。ワイワイガヤガヤと大騒ぎ。コサムちゃんは初めてのワイガヤで大興奮で寝れなく、ちょっと大変でしたが、これも経験。暑い中遠くから駆け付けてくれてありがとう。首が座って涼しくなった秋には実家に飛行機で帰ってみようかの。かわいい子にはいろいろ経験させんと!

<最近の我が家>
世間の節電モード関係なく、クーラー27、8度でほぼ24時間稼働です。ウォーターサーバーは5月に導入したし、おそらく電気代前年比15%位は上がってるだろうね~。まぁしゃあない。

<最近のコサムちゃん(1ヶ月半)>
・表情がだんだん豊かになってきました。音や問いかけにも反応し笑います。
・ウンチは大きな音でブリブリと、オナラは豪快にプーッとやります。
・オシッコ、ウンチはすぐに泣いて教えてくれ、オムツ交換でスッキリした顔になります。(オムツ体操の効果かな?)
・手足がぶんぶん動きます。
・沐浴大好きで、ホワって感じの表情をします。最近は1日3回入浴タイムです。
・顔やら体に汗疹がたくさんです・・。やっぱ夏は暑いのかね・・・。
・夜は3時間は寝てくれるので、夜中1回起きるだけで大丈夫そうです(俺はなかなか反応しません・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿