2011年4月16日土曜日

原発問題の真実

相変わらずウソつき政府は何も改めようとせず、残念な日本です。地震、大津波は天災。原発問題は人災なのです。原発は安全ではないことが明らかになった今、正しい情報を仕入れ、自らが判断し、行動することをオススメします。家族の身は俺が守らなきゃね。備えあれば憂いなし。

今福島原発で何が起きているのか
なぜテレビに出ている偉い先生方は政府と同じことしか言わないのか
なぜテレビは真実を報道しないのか

原発をめぐっての汚いお金がうごめく政府、東電、マスゴミ、(そして暴力団も関与か)。山崎豊子にフィクションぽい小説書いてもらいたいくらいだね。以下にリンクを掲載することにする。ただし、「信じるか信じないかは、あなたしだいです。」(特に下段の真実編は過激です)

原発て何?今福島で何が起きているのか
大前研一(ビジネスブレークスルーでのライブより福島原発の解説)
大前研一「炉心溶融してしまった福島原発の現状と今後」
平井憲男「原発がどんなものか知ってほしい」
武田邦彦(中部大学)

真実は
上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告
広瀬隆「ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」」
植草一秀の『知られざる真実』
Kazumoto Iguchi's blog


 『ずっとウソだった』  斉藤和義

 この国を歩けば、原発が54基
 教科書もCMも言ってたよ、安全です。

 俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
 懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

 ずっとウソだったんだぜ
 やっぱ、ばれてしまったな
 ホント、ウソだったんだぜ
 原子力は安全です。

 ずっとウソだったんだぜ
 ほうれん草食いてえな
 ホント、ウソだったんだぜ
 気づいてたろ、この事態。

 風に舞う放射能はもう止められない

 何人が被曝すれば気がついてくれるの?
 この国の政府。

 この街を離れて、うまい水見つけたかい?

 教えてよ!
 やっぱいいや…

 もうどこも逃げ場はない。

 ずっとクソだったんだぜ
 東電も、北電も、中電も、九電も
 もう夢ばかり見てないけど、

 ずっと、クソだったんだぜ
 それでも続ける気だ
 ホント、クソだったんだぜ
 何かがしたいこの気持ち
 ずっと、ウソだったんだぜ
 ホント、クソだったんだぜ

0 件のコメント:

コメントを投稿