2010年6月29日火曜日

日本vsパラグアイ

ついに決勝トーナメント。23時のキックオフに間に合うように会社を脱出し、日本戦観戦。サムライブルーを身にまとい準備は万端。無理やりヨメも引っ張り出す。

日本の組織力。堅い守備。川島のナイスセーブ連発で、日本らしい戦い方。前線で数少ないチャンスも生かしきれず、延長戦でも決着つかず0-0でPK線へ。あと一歩のところで残念ながら決勝トーナメントの勝利を逃しました・・・。まじで惜しい。。

個々の能力も大事だが、組織で戦う力が大事だということを改めて感じた。フランスのようなチーム内でもめごとなどあって、大統領まで出てくることになりゃ、サッカーどころじゃないよな。

よくがんばった!ニッポン。感動をありがとう!若い力でまた4年後頼みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿