2009年6月27日土曜日

ゴルフコンペ@CPGカントリークラブ

前々回前回に引き続き会社のゴルフコンペに参加。優勝→最下位ときたので、今回はV字回復を狙っての参加。
CPGカントリークラブ



夏日・炎天下の中のゴルフ。体力と集中力が必要でした。前回の反省で、メンタルの持ち方を変えていきました。ダボくらいでいいや、全身の力すべてぬくって感じの気持ちで。(最下位の景品でもらった本に書いてありました)
結果は、46、46の92(パター29) (自己ベスト更新)
課題の「アプローチの精度」は、落ち着いて降りぬくことで思い通りのアプローチができた。チップインパーもあった。
もう1つの課題の「戦略」。これは今回キャディさんがいたということもあり、ピンの位置、グリーンでの狙いどころなど相当な部分を教えてもらいました。(自分ではまだまだです)このおかげで、パター数を29という相当いい数字でいけた。
で、コンペの結果。なんと優勝しちゃいました。次回は、幹事しなきゃいけません。がんばろっと。それよりも優勝者に名前を刻めたので満足です。
安定して、100切りができるサラリーマンゴルファーめざしてがんばりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿