2009年6月21日日曜日

2大巨頭

家から近くの古淵駅には、巨大イトーヨーカドーが。そして道路を挟んで反対側には巨大ジャスコが。7&iグループとイオングループの2大流通の直接対決です。新百合時代には、サティ行ってたのでイオン派だったが、どちらも試してみることに。


感覚的には、値段はあまりかわらない。PBもだいたい同じ値段だね。トップバリュの方が慣れてるけど、7プレミアムもなかなかよいと思われる。
野菜対決では、イトーヨーカドーに軍配か。野菜の大きさと質がジャスコに比べ格段によい。
電子マネー対決では、対応の多さからジャスコに軍配か。
・ヨーカドー →nanakoのみ
・ジャスコ →WAON、SUICA&PASMO、iD
安くておいしければどっちでもいいんだけどね。ただ安さだけみると、三和が安いみたいです。これから長く暮らしていくので、ポイントも含めて長い目で見ていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿