2009年3月25日水曜日

のんびりモード

ついにお休みも中日。結構休みになって動いてきたので、休憩モード。(雨も降ってきたしね) 自宅でのんびりモードです。
といっても、一応読書してました。
頭のいい夫婦 気くばりのすすめ―ちょっとしたコツですれ違い解消!!


理解しているようで理解できない夫婦の考え方。夫婦の特性・考え方の違いを理解することで、すれ違いが直せる。勉強になりました。
マネー力 (PHPビジネス新書)


大前研一が語るマネー力、マネー脳についての考え方を書いた本。うーん、俺の世界がまだまだ狭いなって思った。日本という国、円という通貨だけにたよる危険 性を感じた。ドル建てはやってるが、もっと幅広く世界の通貨を気にするようにしよう。(住宅ローンを組んでしまったら、一時金ぶっとぶので投資どころでは ないかもだが・・・落ち着いたら考えるか)

0 件のコメント:

コメントを投稿