2009年3月13日金曜日

祝!1周年同期会

祝転職1周年。ということで、同期のみんなと飲み会。
今回で第4回目。1Qごとに開催でけた!!(幹事業もそこそこがんばってます)
初心にもどるということぜ初回と同じ場所。
「吉今 大手町店」

4 月から会社の方針で子会社が売られ転籍になる同期がいます。1年でこんなことになるとは。。。その方の言葉「やっぱり信じられるのは自分しかいない」。そ のとおり。会社はあくまで自分を成長するための手段、肩書きがなくても社会で通じる人間になろうと思った。(まだまだ大企業の名前、ブランドに甘えている 部分もある・・)まぁマイナス考えてもしゃぁないし、みんなでプラス思考でいこうぜ!

あとは、年俸交渉についてのネタ。1月くらいにみんな 年俸交渉して契約金決めたらしい。基本的にみんな契約金額はアップするみたいね。ちなみに俺はというと、年俸から切り替えて、正社員のラインに乗ることに (まぁ実力がある人は、年俸交渉で飛び飛びで上目指すんだろうけど・・。俺はこつこつ階段で上ります。退職金もカウントされ始めるし)。ありがたいこと に、給料も4月からちょい上がるし、まぁこれでええやろ。(それより早く稼がないと。クビになる・・・)
たのしーく情報交換できた会でした。また次回ひらくぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿