2009年3月5日木曜日

キャリアチャレンジ研修

うちの本部で泊まりの研修。
キャリアチャレンジ研修というやつ。

研修の目的は、
・自分らしさを認識すること
・本部の横のネットワークをつくること

ワークショップ形式で、ワイワイガヤガヤと楽しかったです。となりのチームがなにやってるか知らなかったので、いい機会になりました。人的ネットワーク大事だね。
そして俺のキャリアタイプは・・・
「革新的、分析的な変革の計画者」らしい。
そして俺のキャリアアンカー(仕事の中での優先順位、ゆずれないこと)は・・・

①自立性
②ライフスタイルの充実

が上位みたいです。そのほか、安定性、専門性、経営管理能力、創造的企業家精神、サービス精神、チャレンジ精神、てのがあります。どうやら、人にとやかく言われるのを好まない「マイペース」のようですね。。(当たってる・・)

自分のスタイル・タイプを知るいい機会になりました。
5年後(37歳)のビジョンをかかげ、まずは計画と行動ぢゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿