2009年2月28日土曜日

設計打ち合わせ5回目<仕様編・設備編>

いよいよ設計も終盤。
部屋のクロスの種類を選びました。意外とあっさり決定です。
あとは、電気設備、TVジャック、照明などの位置の確認。
エアコンを置く場所や、テレビ、ベッドを置く場所などイメージしながらコンセントの位置を決めていきます。最初にあらかじめ図面にプロットしてもらっていたので、あーだこーだと場所移動。うまくいったかな。
さらに、TVジャックのある場所には、書斎から配管を通してもらうように依頼しました。書斎を拠点とした家庭内LANを構築してみようと計画。まぁ引くかどうかはあとで考えるが、配管がないとそもそも引けないからね。
これでほぼ仕様が決まりました。建築確認申請もぶじ通ったとのことなので、あとは完成を待つのみ。6月くらいには引き渡し、引越できそうです。

ちなみに、これは、杭打ち(柱状改良)のあとです。
地盤は硬いらしいけど、念には念をという社長の方針で、開発地域には杭が打たれています。大きな重機を使って、ドリルで穴を開けながらセメントを流し込むみたいです。なんとその数25本。すげー。

0 件のコメント:

コメントを投稿