2009年1月24日土曜日

マイホーム購入

えー、ご報告。
つ、ついに人生最大の買い物をしてしまいました。マイホーム。
建築条件付ですが、戸建てちゃんです。場所は町田。
ちょっと駅までは距離はありますが、ヨメさんの実家に近いこと、横浜にも都心にも通えそうということで、決断。
事態はは急展開です・・・。

だいたいこんなかんじみたいです。
2月~4月 設計(設計さんと間取りとかいろんな素材を決めていきます。)
4月~6月 着工・竣工(大工さんの出番)
7月あたり 引越

なにせ一夜漬けでの勉強しかしていなかったので、重要事項説明会はなんとなくで、住所と名前書いて、ハンコ押しまくりました。今回は、土地の売買契約で、設計後に別途建物の請負契約とやらを行うそうです。

住宅ローンやら、資金繰りはこれからがんばって調査です。
(てか、先に計算しとけよって感じですが)
そもそもオレに貸してくれるのか・・・。

>諸先輩方
住宅ローンのことやらいろいろおしえてくれー。
たのみますわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿