2008年9月19日金曜日

人間ドック再検査

人間ドックの再検査に行ってきました・・・。
どうやら心電図がひっかかっていたらしく、一応調べたほうがよいとのこと。
ということで、人間ドックを受けたのと同じクリニックへ行ってきました。
東京ミッドタウンメディカルセンター
人間ドックはドック専用の受付があったのだが、今回は普通の診察室。
それにしても、なんて豪華な病院なんだ。。
しかも、外人の人が多い。受付からそこらじゅうで英語が飛び交ってる・・・。
なんて、場違いなところに来たんだろうと思った。。
診察はさくっと終了。
機械の感度のせいで波形を読みすぎてたらしい。
念のため心臓の大きさを測ってもらった。
カルテが電子化されているらしく、PC上でレントゲン図がパッっと出てきて、その場でソフト上のものさしで測り、正常とのこと。
医療もIT革命やな。
ということで、なんもありませんでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿