2008年7月8日火曜日

新iPod mini

おいらの愛用しているiPod mini 4GBちゃんが充電してもすぐに電池がなくなってしまう。。夜中充電して、電源から抜いたらいきなり充電切れ・・・。
ということで、Mぶの助言により、Apple Store銀座店に行ってみました。

スタッフゥーーのお姉さんに「iPodみてほしいんだけど」と頼んだら「予約がないと受け付けれません。1対1の対面でのサポートになりますので」とのこと。。。え。まじ。
けど、ちょうど空きがあったみたいですぐ予約完了。ふー、焦らすなや!
2Fの専用カウンターに座り(Genius Barというらしい)、にいちゃんに電池切れの旨話すと、「通常2年くらいでリチウム電池はへたる」らしい。んでもって、「電池だけの交換はできないので、本体丸ごとの交換になります」とのこと。
さすがに、4年前に購入したからなぁ・・・。しかもタイに持っていったら液晶画面が死んで、勘で曲選んでたし・・・。
つーことで交換してきました。6,800円なり。微妙な値段だが、新しいの買うのももったいないし交換!
これからまたMusic Lifeが復活です。

0 件のコメント:

コメントを投稿