2008年7月11日金曜日

「論理思考表現力」研修2日目

研修の2日目。
脳みそが相当筋肉痛の中の授業。
今日は、論理的思考の総合演習と、それを応用したプレゼンテーション。

普段作っているパワポも、1枚1枚が論理的でないと相手に伝わらない。
大事なエッセンスを学びました。
あとは、これをいかに実践で使っていくか。だな。

振り返ると、入社してまわりからいろいろ指摘を受けていたのも、この論理的思考の部分のように思える。うし。普段から論理的思考を心がけるぜ!!

ちなみに、たまたま研修が横浜だったもので、古巣の事務所が横浜に移転したとのことで、立ち寄ってみた@みなとみらい。
ランドマークタワーの眺めのよいオフィス。厚木とは大違いですね。
さくっと桜木町近辺で飲んできました。
お互いタッグを組んでコラボでビジネスができるといいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿